SSブログ

プンツォリン、72時間のロックダウン [ブータン]

プンツォリン、再びロックダウンへ
Phuentshogling goes into lockdown again
Choni Dema記者、BBS、2022年1月7日(金)、
http://www.bbs.bt/news/?p=164360
pling.jpg
【要約】
プンツォリン市内のレストランで働く37歳の女性が、コロナ陽性が確認され、市内は今朝6時から、72時間のロックダウンが始まった。この女性は外国人で、喉がいがらっぽい他は症状は出ていない。3回目の接種も終了済だった。保健省が実施している定期拡大監視で見つかったもの。

オミクロン株かどうかはわかっていない。現在、この女性のサンプルはティンプーの王立感染症対策センター(RCDC)に送られ、検査結果待ち。一方、この女性と濃厚接触の疑いがあるレストラン来店者のスクリーニング調査も実施されており、今のところ陽性者は確認されていない。

前夜仕事で夜更かしして、7時過ぎまで寝ていたところ、このロックダウン措置適用に関する緊急連絡が僕の派遣元の組織かあり、おかげで目が覚めた。他に感染者が確認されていないのは救いだが、今月末までにプンツォリン入りするのは結構難しいかもなと思いはじめた。

本来なら昨日(8日)にこの報道は紹介したかったのだが、ブログ記事を書いている余裕がないぐらいに仕事の方でテンパっていたので、放置しているうちに続報も出てしまった。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感