SSブログ

野田聖子議員、郵政民営化法案に賛成 [時事]

 

丁度岐阜に帰省している間に、野田議員の方針転換の話を聞いた。僕個人の印象としては正直ガッカリだったのだが、岐阜に住んでいるうちの親もあきれていた。何のための選挙だったのかと…。

総選挙で示された民意を理由に方針転換した衆参の全ての議員に問いたい。民意だからという理由で簡単に信念を曲げてもいいのか。あなたの政治的信条や政策公約に賛同したから1票を投じた有権者を何だと思っているのか。全国的に見た場合にはマイノリティの意見であるかもしれないが、岐阜1区では多数派の意見だったから野田候補は当選できたのではないのか。完敗だとあっさり認めて方針転換するとは何事か。選挙の時に話していたことを当選後にあっさりひっくり返すような候補者は、当選させてはいけないと思う。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 4

bee

TBをありがとうございました。
野田さんに対しては正に開いた口が閉まらないって感じですね。
by bee (2005-10-10 11:30) 

Sanchai

ひささん、コメントありがとうございます。
今日はいろいろな方のブログを読ませていただき、大半の方が野田議員に幻滅されていたのに共感を覚えました。丁度岐阜の実家に里帰りしていたので、テレビのニュースで岐阜1区の有権者50人に街頭インタビューしていましたが、うち35人が「理解に苦しむ」と答えていました。
野田議員はこれで暫くは首相候補なんてちやほやされることはないと思いますが、ふと考えてみると、これでほっと胸をなでおろしたのは夫の鶴保議員ではなかったかという気がします。今回の総選挙で大躍進した二階グループ所属ですからね。
by Sanchai (2005-10-10 23:41) 

BOO

同感です。彼女の決断には、ただただ理解に苦しみます。
by BOO (2005-10-11 07:33) 

四季具留目

私の拙い記事にnise!を頂きありがとうございました。所詮政治家とはこのようなもの、野田議員に彼女のHPからメール使用と思いましたが、メールを受け付けないようにしてありました。HPも休止とか。情けないですね。有権者の意見を封じるとは問題です。いくら自民党が好きだからと言っても政治信条が違えばその場を離れるくらいの度胸はいりますよね。国民を信頼できないのでしょうか。
by 四季具留目 (2005-10-11 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1