SSブログ

幼稚園の運動会も無事終わる [家族]

天候が心配されたが、娘の幼稚園の運動会も3連休初日に最後まで開催された。去年もそうだったが、3連休の初日に開催予定でしかも前日までの天気予報では土日は雨で、予備日2日目の体育の日にようやく実現しても不思議でない状況で、なんとか初日開催して天候が最後まで持ってしまうのだからすごい。

 幼稚園の運動会は、入園前の幼児から園児の祖父母まで、多くの世代の人々が参加できるのでなかなか面白いイベントだと思う。既に卒園しているうちの長男、入園まであと1年半ある次男も参加し、妻と娘と3人で参加する種目、年長児童の父兄が幼稚園の保父母さんと一緒に走る障害物リレー等、盛りだくさんでとても楽しかった。勿論、本日の主役だった娘はとても頑張っていた。昨年は控え室で転んで大泣きして2つの種目にまともに参加できず大変ハラハラさせてくれたが、今年はトラブルもなく最後まで元気に駆け回っていた。

 

普段運動不足のオヤジとしては、最後の障害物リレーまで体力を温存するのが大変だった。

お昼の休憩の時間だけ雨が降り、グランドにシートを広げてゆっくりとご飯を食べられなかったのはちょっと残念。とはいえ、うちのママは前夜の夜更かしがたたってこの日の起床は7時過ぎ。時間があまりなくてお弁当作りも大変だったようではあるが。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

チャア

再開していたんですね。
運動会、ママもパパもお疲れ様!
by チャア (2005-10-10 08:21) 

Sanchai

チャアさん、コメントありがとうございます。
チャアさんも運動会お疲れ様でした。
by Sanchai (2005-10-10 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0