SSブログ

高校生ファブ・チャレンジの受賞作品 [ブータン]

ファブチャレンジ優勝チームがその試作品で教育を変える
Fab challenge winners redefine education with innovative prototypes
Tshering Deki記者、BBS、2023年7月31日(月)
http://www.bbs.bt/news/?p=189727

FabStudent001.jpg
【ほとんど抄訳【抄訳(www.DeepL.com/Translator(無料版)翻訳を筆者編集)】】
全国高校生ファブチャレンジでは、イノベーティブなプロトタイプを考案した高校3校が表彰された。このチャレンジには全国から12校が参加。彼らは、教室で使える実用的な教具を作るために、3Dプリンターや木工などの最先端技術を採用したプロトタイプを開発した。

ウゲン・アカデミー(プナカ県)は、数学を簡単に学べるプロトタイプを開発し、優勝した。同チームは賞金30,000ニュルタムを獲得し、将来的にはこのようなプロトタイプをさらに作成し、すべての生徒が使用できるようにしたいと考えている。

「このプロトタイプはゲームのようなもので、二次関数というトピックを単純化するための学習補助教材として使うことができます。このプロトタイプを通して、このトピックを複雑だと感じている生徒の考え方を変えたいと思います」とウゲン・アカデミーの生徒、エデン・ラッキー・ツォモさんは語った。

FabStudent002.jpg
また、サムチ高等中等学校(サムチ県)は、学校で生徒に腎臓の機能を教えるための血液透析器の模型を開発し、20,000ニュルタムを獲得した。

「私たちの模型は実物大で、生徒が1つの教科を他の教科につなげることができるように、教科間の掛け合わせを多くしています。90%の生徒が、インタラクティブな学習を通してより多くのことを学んでいます」とサムツェHSSの学生、テンジン・ケルドゥップ君は語った。
《後半に続く》

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感