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CodeMonkeyの普及 [ブータン]


【抄訳(www.DeepL.com/Translator(無料版)翻訳を筆者編集)】
学校でCodeMonkeyの各種コースを受講した生徒のコーディング理解度を把握するため、教育・技能開発省は昨日、オンライン全国コーディングコンテストを実施した。参加者は、各学校にあるコンピュータからCodeMonkeyプラットフォームでゲームを開発するという課題に取り組んだ。`

参加者は、自分の好きなテーマを組み込んでゲームを作る自由が与えられた。参加者は、自分の創造性により、ゲームのデザイン、色、コードを自由に設定することがでる。このコンペは、7年生と8年生の中等学校レベルが対象。昨年12月には、5・6年生を対象とした第1回目のコンペが開催された。

今回のコンテストには、全国の学校から157名の生徒が参加した。彼らは以前、学校で情報通信技術(ICT)の授業の一環として、CodeMonkeyのプラットフォームでコーディングを学んだ。彼らは、CodeMonkeyがコーディングスキルの向上に役立っていると述べる。

Lungtenzampa Middle Secondary Schoolの参加者の一人であるヴィヴェク・プラダン君は、自由時間にコーディングをするのが好きだったが、それを行う適切なプラットフォームを持っていなかったという。「今、CodeMonkeyは僕のプラットフォームの1つです。以前は、プログラマーになることはできないと思っていましたが、CodeMonkeyのおかげで、夢はかなえられると思います。」

Changzamtog Middle Secondary Schoolから参加したソナム・ワンチェン・ノルブ君は、CodeMonkeyのおかげでコーディングに関する多くの経験を積むことができたと述べる。「創造性も高まり、ゲーム好きな僕にとって、とても役に立ちました。こうした機会を与えて下さった国王陛下に感謝します。」

ゲームベースのコーディングプラットフォームであるCodeMonkeyは、学校でのコーディングスキルを高め、子どもたちに21世紀の知識とスキルを身につけさせるため、2021年8月に国王陛下からブータンの生徒たちに贈られた。CodeMonkeyは、2021年に学校のICTカリキュラムの一部として、クラスPPから8までを持つ学校の教育カリキュラムに導入された。

一方、コンテストの優勝者は、審査の上、火曜日の国王陛下の生誕記念日に発表される予定。

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