SSブログ

いなかにはまだ虫がいっぱい [地域愛]

金曜日は息抜きです。帰省中に撮影した昆虫の写真を数点掲載してお茶を濁します。

《アブラゼミ》
Insects01.jpg
Insects04.jpg
Insects05.jpg

《クマゼミ》
Insects08.jpg
Insects09.jpg


《カマキリ》
Insects02.jpg
Insects03.jpg

《トノサマバッタ&ショウリョウバッタ》
Insects06.jpg
Insects07.jpg

休暇明けですが、昨夜はいきなり自宅に仕事を持ち帰り、夜間作業をやりました。本当は別の記事を掲載したかったのですがとても間に合わず、まあこんなのでお赦し下さい。

ここでは紹介していませんが、トンボやチョウも数種類確認しましたし、セミも捕まえられませんでしたがミンミンゼミ、ニイニイゼミ、ヒグラシは見つけました。子供が小学校低学年の間に昆虫採集ができたのはこの夏の収穫でした。末っ子が夏休みの宿題の絵日記で昆虫採集について描いたことは言うまでもありません。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0