SSブログ

大台乗せの日に [ご挨拶]

1million.jpg

2月16日(火)、現地時間の午前中のことですが、このブログに関して1つの目標としてきた100万PVの大台乗せが実現しました。『サンチャイ☆ブログ』を立ち上げてから2月で丁度5年でした。よく続いたものだと思います。創成期からご愛顧下さっている方々、今は閉鎖されていますが途中活発にブログ更新され時々こちらにもniceやコメントを下さった方々、そしてインドに赴任してきてインドの結構オタッキーなネタを掲載するようになってから時々覗いて下さるようになった方々、支えて下さり本当にありがとうございます。これからも、気力と体力が続く限りブログと取り組んでいきたいと思っています。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

さて、こんな大台乗せの記念すべき日、記念すべき瞬間を、僕は実は病院で迎えた。2月に入ってから休日も出勤したり出張したりと繰り返してきて、疲れからか左胸の心臓周辺にどんよりとした痛みを感じていたのだが、14日(日)は痛みがひどくなり、外出する勇気も無くしてしまった。週が明けてもあまり状況が改善しなかったので、月曜中にマックス病院の心臓内科の先生にアポを取り、翌朝病院を訪れたというわけ。

血液検査、心電図、エコー、レントゲンと検査を行ない、未だ血液検査とレントゲンの結果を踏まえた医師の所見はいただいていないが、心電図によれば心拍数が落ちていて、心臓の動きが遅くなっているのが気になると言われている。正式な医師の所見は17日(水)早朝に教えていただく予定だ。

そういえば、最近は気候も春めいてきているデリーだというのに、僕の下半身の冷えはいつもにも増してひどく、首もやたらと凝って温感シップやエレキバンでも全く効かない。(PCの画面を見過ぎだという説もあるが…)血液を送り出すポンプが機能低下していると言われると妙に納得がいく。

とは申せど、検査を全て終えて午後から出勤すると、やっぱり頭に血が上る出来事があった。最近時々話題にしている現地人スタッフにまたしてもブチ切れたのである。周囲を凍りつかせる怒鳴り方で我を忘れたが、怒鳴り終えた後再び胸が苦しくなった。怒るのにもエネルギーが要る。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

yukikaze

100万とはすごいですね。私は50万突破を達成したばかりなので、唖然とするばかりです。100万といえば政令指定都市の基準人口ですから、何とも大きな数字です。さらなるご活躍にご期待しております。

PS.無理は禁物ですから、体調にお気を付けになってください。とくに怒りはエネルギーを消費し、メンタルにも負担をかけます。それに、職場の雰囲気にもマイナスですから、我慢できないこともあるかと思いますが、深呼吸で怒り爆発の回数を減少させられるのでしたら、減少を試みていただきたいと思います。
by yukikaze (2010-02-17 13:09) 

みちかα

100万アクセス越えですか!おめでとうございます♪
随分お忙しく大変なお仕事なんですね><
ストレスを軽減するよい方法があるといいのですが。
どうぞお大事になさってください。
by みちかα (2010-02-17 15:28) 

チップ☆

100万アクセスおめでとうございます。
問題意識を持って、色んな情報を吸収して、かつコンスタントに発信しているからこその偉業ですね。
筆無精の僕には到底無理です。
しかし、体だけは大事にして下さいよ。
さすがに心配になります。
日本で待っている家族のためにも、過労はやめて下さい。



by チップ☆ (2010-02-18 00:25) 

Sanchai

☆yukikazeさん☆
コメント&nice!をありがとうございます。時々ブログを見させてもらっています。私の場合は5年かけて辿り着いたのですが、yukikazeさんのはきっと50万から100万PVまではかなり早いと思いますよ。

☆みちかαさん☆
コメント下さりありがとうございます。最大のストレス軽減は職場と距離を置くことだと思っていますが、それが最も難しいことなのですよね。あ、ブログもストレス軽減策の1つです。

☆チップ☆さん☆
メッセージありがとう。夜遅くまで残業してない私が「過労」だと言うと怒る人もいると思います。仕事の中身だと思います。
by Sanchai (2010-02-18 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0