SSブログ

Dhak Dhak Go!! [インド・トリビア]

『世界ハートの日』にちなんで、ハートの話をもう1つ。(かなりこじつけですが…)

最近、ホンダの印法人Hero Hondaが設立25周年を記念して3分間にも及ぶ長いCMをTVで流している。ボリウッド俳優リティーク・ロシャンとプリヤンカ・チョプラを使い、2輪車のカッコよさを徹底的にアピールしているCMである。リティークは元々バイクのCMにはよく出てくる俳優で、ライダースーツ姿が非常によく似合っている。

リティークがマイクを自分の胸に当てて「Dhak Dhak Go!」とやる。勿論俺のハートビートを聞けと言わんばかりのポーズで、「Dhak Dhak」は心臓の鼓動を指す。このフレーズにせよ、「Hero, Hero Honda」のさびのフレーズにせよ、TVで見ていた子供達が先ず口ずさみ始める。印象に残りやすいのだ。

最近のインドのモータリゼーションは4輪車が中心で進んでおり、2輪車の売り上げは必ずしも伸びていない。そんな中でのこのHero HondaのCM、売上改善に貢献するのかちょっと注目している。

Hero Honda設立25周年のCMは下記URLから――。
http://www.youtube.com/watch?v=4aIUIY6vj2I
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

nohachan

こんにちは、はじめまして。
4月11日からデリー→シュリナガール→アグラ→ジャいプールと行ってまいりました(香港在住なので、香港人のツアーにもぐりこみました)。
ホテルでテレビを観ていると「Dhak Dhak Go」のHero HondaのCMがひっきりなしに流れていて、どうも耳についてしまいました。私が見たのはSanchaiさまがご紹介していらっしゃる3分バージョンの短いものでしたが十分楽しめました。美男美女のCM、素敵です。このCM観たらバイク買っちゃうかもですね。
インドとても楽しかったです。また行きたいです。
これから暑くなるインドですが、お気をつけてお過ごしください。
by nohachan (2009-04-19 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0