SSブログ

マサにMVPをあげたい! [ベースボール]

中日vs.阪神の甲子園三連戦の三戦目は雨で中止になったようだが、マジックは7に減り、よほど奇跡的なドラゴンズの連敗がない限り、優勝はほぼ決まりだと思う。

それにしても、9月の山本昌は凄かった。というか、後半戦のマサはずっとコンスタントに良かったように思うけれど、とりわけ大事な対阪神のゲームで先発を任されて、ノーヒットノーランはやるは、8回1安打の好投をするはで、節目節目で阪神の勢いを殺ぐ効果的なピッチングをしたと思う。どこかのエースは10勝到達目前の降板で首脳陣批判をやらかしていたが、こういう危なげのない投球をしていれば5回降板などということはなかったのではないか。

 ノーヒッターの快投時の雄姿!

普通に考えればセリーグのMVPは投手だったら川上憲伸、野手だったら福留孝介かタイロン・ウッズ―――常識的にはシーズン二塁打タイ記録を立てた孝介が受賞するのではないかと思うのだが、マサに1票入れたい気持ちが強い。「この試合負けたらちょっとヤバイかも」という試合で好投するとか、勝利打点を挙げるとか、「ここ一番で痛打を放つ」とか、そういうのができる選手は記憶に残りやすいが、今年のマサは本当に記憶に残るピッチングをした。

シーズンMVPは難しくても、せめて月間MVPはマサにあげたい。

それと、10勝到達おめでとう!これで200勝まであと10勝となり、かなり目標が見えてきたような気がする。考えてみれば、あのライトブルーの太いストライプのユニフォームを着て放っていた選手が未だに現役で活躍しているというのは凄いことだと思う。来年も貴重な戦力として、頑張って欲しいものだ。同世代のオヤジとして、応援したい。

オヤジはやっぱりここ一番の集中力だよね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0