SSブログ

母のブログ、ますます絶好調の様子 [家族]

この年末年始、家族とともに里帰りして実家の母にブログのスキンのデザイン変更の仕方を教えたところ、さっそくお好みのスキンを選んで自分で変更した様子。写真の貼り付け方は自分で習得している。(⇒母のブログ「64歳からのブログ・ライフ」こちらからどうぞ!)

母は、このところ絵手紙に凝っていて、時々上の画像のような手紙を送ってくれる。年末にはお手製のカレンダーをくれた。作品の数も随分増えているようなので、全てスキャナで画像を取り込んでブログに貼り付けたら、きっと素敵なホームページになることだろうと思う。

妻の実家の父の趣味は朝顔や菊の栽培だ。これも写真付きのブログにしたら、とても貴重なコンテンツになるのではないだろうか。

僕は仕事と子育てに精一杯で、趣味に没頭する心の余裕を失っているのが現状なので、僕のブログはこのような日記形式にせざるを得ない。(勿論、仕事のネタを中心に集めた別のブログも持っていて、そちらの方は少し特徴が出ているが。)母のブログを見ていると、趣味があってブログをやる人の潜在性を強く感じるのである。勿論、母は日記としてこれからも活用し続けるのだろうが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0