SSブログ

東京ユビキタス会議―その後 [仕事が好き]

昨日あったちょっと嬉しいお話。

去年の夏に「情報通信セクター政策改革と地方通信インフラ」という9日間のセミナーを欧州復興開発銀行(EBRD)、カナダのIDRC、慶応大学と共催したお話は、以前このブログでも紹介したが、EBRD関係者に作っていただいた英文レポートの改訂と日本語解説を僕が付けて簡易製本した。これを東京ユビキタス会議のJICAのブースに出展してもらったところ、この会議にパネリストとして出席されていたハワイ大学の先生がたまたま報告書を目にされ、大学に持ち帰って「この報告書は自分が今までに見たテレコム関連のテキストとしては最もまとまっている。」と高い評価をされ、何部かコピーを送って欲しいとお問い合わせいただいた。簡易製本にしたので紙質が非常に悪く、表紙だけファンシーに見せたのでちょっと恥ずかしい。でも、こういうふうに評価してもらえると、ちょっと嬉しい。

http://www.jica.go.jp/activities/report/seminer/2005_03.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0