SSブログ

初試合、我が子に授ける秘策 [家族]

去年の7月から道場通いを始めた我が家の末っ子が今週末初めての試合に臨む。
せっかくの初舞台なのに、海外出張中のため応援に行けないのがとっても残念。

申し訳ないから、先週は防具をつけて息子に初めて稽古をつけた。

これまでも時々息子の地稽古を見学させてもらい、息子のクセを把握し、
小学校低学年の部の彼らの試合がどんな感じになるのかもある程度想像できるようになった。

今のままなら簡単には1回戦突破はできないだろうが、ちょっと工夫すれば1本は取れる秘策を授けよう。
本人には伝えたが、忘れているといけないから、試合前にもう一度ブログにてメッセージを伝えよう。

これだけは心がけて欲しい。

1)相手とくっつかないようにしよう。

2)相手がくっついてきてお互い押し合いになったら、
体当たりしても突き放してもいいから、
とにかく相手を後ずさりさせよう。

3)相手が後ろに下がったらすかさず面を打とう。


お父さんは、17日(日)は結果をとても楽しみにしているぞ!
タグ:剣道
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0