SSブログ

閉塞感のある日本の介護事情 [少子高齢化]

多言は要しないこの統計数値。ただ、『介護殺人』という言葉の響きには抵抗感が強い。 今はインドという異国にいるが、日本に帰ったらこの問題に自分が関わりを持つ地域で直接関わっていきたいと思っている。男性が加害者になるケースが多いということは、介護のあり方や介護の仕方を男性がよく理解していないということの反映ではないかと思えるから。疲れて母親や妻の命を絶つなんて悲しい行為は絶対したくないし、周囲にそういうケースが起こるのも見たくはないから。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

雅子

私もこの記事読みました。
『介護殺人』・・確かに事実としてそういうことになるんだろうけれど、
この言葉はやはり受け入れ難いですね。。。
by 雅子 (2009-11-24 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0