SSブログ

サッシペレレ(ブラジル料理) [グルメ]

このところ仕事と健康上のことでバタバタしていて、
もう2週間近く前の話を紹介する形になってしまったが、
うちの部の管理職連中による歓送迎会の幹事を僕がやることになり、
殆ど僕の趣味でブラジル料理とサンバの生演奏のお店を選んだ。
実際のところ「趣味」というほど通ではなく、
四谷にある大学で学生やっていた頃にポルトガル語を1年だけ勉強したことがあり、
その時に一度だけ訪れたことがあったから懐かしくて決めただけのことだ。
僕の学生時代だから既に20年前のことであり、
それだけ長い間同じ地で営業しているのだから十分老舗だ。

サッシペレレ(Saci Perere)
東京都新宿区本塩町9番地 光丘四谷ビル地下1階
℡ 03-3353-7521
Fax 03-3353-7529
URL: http://www.saciperere.co.jp/
SaciPerere.jpg
実はここ、女性ボサノバ歌手の小野リサの両親が経営している。
20年前といったら小野リサはデビュー前で、僕が知らないのは当たり前だ。

僕達はセット料理を注文したが、
どれも結構いけた。
お酒も、ブラジルビールである「ブラーマ・チョップ(Brahma Chopp)」や、
「カイピリーニャ」のようなピンガをベースにしたキツイお酒もあった。
僕は久々に「ブラーマ」から「カイピリーニャ」というお決まりパターンを満喫し、
終いには結構フラフラになってしまった。
(人生最悪の歯痛はその翌朝から始まった…。)

久々のブラジル風情を満喫しながら、
僕が学生時代に折角勉強したポルトガル語を、
このまま腐らせてしまうのはもったいないなと改めて思った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0