SSブログ

クシナガル(その1) [旅行]

今後何回かに分けて旅先で撮りためてきた写真を紹介していきたいと思う。11月17日夜から20日夜にかけて、ウッタル・プラデシュ州北東部にあるクシナガルとバラナシを旅してきた。先ずはクシナガルで撮った写真から紹介する。

マータ・クンアル祠
(Matha Kuar Shrine)
IMGP2061.JPG
この祠は、自らの死期を悟った釈迦が
最後の説法を行なったといわれる場所に建てられている。

IMGP2062.JPG
祠の中には出土した仏陀像が安置されている。

IMGP2067.JPG
祠を寺院敷地内からとらえた遠景

IMGP2100.JPG
翌朝散歩がてら再び訪ねてみた。朝もやの中に祠が見える。

…とまあこんな感じで写真中心に紹介していきます。ところで、クシナガルでの宿泊はLotus Nikkoというホテルを利用した。なんだか客室がとても広くて落ち着かなかったが、まあ快適ではあった。そこで夜食べたビュッフェ形式の夕食はこんな感じでした。
IMGP2094.JPG
芋系統が心なしか多いようですが、見た目典型的な北インドの食事

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

Sanchai

みかんママさん、niceありがとうございます!
50万PVの際には激励のメッセージまでいただいておきながら返事を書いておらず、失礼しました。
by Sanchai (2008-11-25 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0