SSブログ

GOLDEN ROAD(ロードオブメジャー) [テレビ]

GOLDEN ROAD~BEST~

GOLDEN ROAD~BEST~

  • アーティスト: ロードオブメジャー
  • 出版社/メーカー: カッティング・エッジ
  • 発売日: 2007/03/28
  • メディア: CD
 
1. 大切なもの
2. 雑走
3. 僕らだけの歌
4. 君がため
5. 心絵
6. 偶然という名の必然
7. 親愛なるあなたへ...
8. 蒼天に向かって
9. さらば碧き面影
10. ENERGY
11. apasionado
12. はじまりの場所
13. row,row,row
14. スコール
15. 風歌
16. Evolving!!
17. 月の葉書
18. PLAY THE GAME
19. 僕らの夜明け前

珍しいことに、この週末CDを購入した。聴いていて元気が湧いてくるようなアップテンポの曲が多く、歌詞もしっかり地に足がついたものであることが必須だと思うが、3月頃にGYAOでロードオブメジャーのプロモ11曲が放映されていたのをたまたま見つけ、このバンドはかなりイイなあと印象に残った。

勿論、ロードオブメジャーのことはそれ以前から知っている。なにしろ、子供達と一緒にテレビかぶりつきで毎週観ているアニメ『メジャー』の第1シーズンから第3シーズンまで、一貫してオープニング主題歌を歌っているのがロードオブメジャーであるからだ。「心絵」「さらば蒼き面影」「PLAY THE GAME」――これらの曲は子供達の間でもかなり有名で、カラオケボックスに連れて行って予約すると、3人揃って大合唱となる。末っ子のルイですら一生懸命唄っている。

通して聴いてみても、やっぱり印象に残ったのは「心絵」と「さらば蒼き面影」であった。転勤の準備でこれまでいたオフィスの荷物を撤去するため、日曜日は車でオフィスに行き、半日ほど荷物の整理をしていたが、その行き帰りの首都高で聴いていて、気分よくドライブできた。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

Sanchai

なんだか皆さんからすごいトラックバックを受けてしまいました。ROMの解散のニュース、ちょっと残念です。せっかく新天地でGolden Roeadを聴いて元気をもらっているのに…
by Sanchai (2007-07-07 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 22