SSブログ

点鼻薬に感謝 [健康]

僕の花粉症は、毎年4月20日頃から始まり、6月10日頃まで続く。今年も、連休前からクシャミと鼻水・鼻づまりが止まらなくなり、とてもつらい連休を過ごした。一時は吉祥寺東西薬局で処方してもらった漢方薬でやり過ごしていたのだが、それでも我慢がならず、先ず就寝時の鼻の通りを良くするための「ブリーズライト」が必需品となった。鼻が詰まると口呼吸になり、とにかく喉は渇くし熟睡してないから頭痛もひどかった。連休明けの最初の1週間は、ブリーズライトでなんとか過ごしたが、それでも朝は頭痛で目覚めることが多かった。

14日、離任前日。もう後任への引継はこの1日だけを使って集中してやるしかないと思っていたが、なんと朝から鼻が完全に詰まり、口呼吸で離すのがつらかった。どうにも耐えられないと思った僕は、後任をオフィスに置き去りにして、近所の薬局へと走った。購入したのは点鼻薬「エージーノーズ(AG Nose)」である。点鼻薬もいろいろと置いてあったが、AGのマークが印象的で、いかにもアレルギー性鼻炎用という感じがしたのでこれに決めた。

鼻の穴に点鼻薬のヘッドを入れてシュッとひと押しで効果はてきめん。鼻の通りがとてもよくなった。お陰でなんとか引継もできたし、その後の残務整理も集中してこなすことができた。就寝時もぐっすり眠れるようになった。先週をなんとか乗り切ることができたのは、「エージーノーズ」のお陰である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0