SSブログ

生で見たにしおかすみこ [テレビ]

3日(木)朝、実家で朝刊の広告をめくっていると、本巣のリバーサイドモールで、女性ピン芸人のにしおかすみこのショーが開催されると書かれていた。毎週土曜夜の日テレ番組「エンタの神様」は家族全員でゲラゲラ笑って見れる楽しい息抜きの時間であり、最近はルイがよく「にしおか~、すみこだよ~」と真似をするようになっていた。ミッキーとチッチーは従姉弟と遊びたいというので実家に居残ったが、ママと僕はルイを連れてリバーサイドモールへとひた走った。

←にしおか~、すみこだよ~

1回目のショーは午前11時開演だったが、10時過ぎにモールに着いたところ、既にステージ正面はレジャーシートが一面に敷かれ、陣取り合戦が既に行われていた。中には8時から陣取りしていた人や、はるばる博多から来た人もいたらしい。帰省の際には時々リバーサイドモールに行って、たまたま若手芸人がショーをやっているのを見る機会があるが、こんなに人が集まっているのを見たことはない。

大喝采の中、にしおかすみこが登場!「エンタの神様」そのままの衣装で、いきなり決めのポーズ。32歳とは思えないプロポーションだった。つかみはOKで、エンタでの持ち時間の3倍くらいのネタを披露してくれた。面白かったのは、そのエンタの舞台裏をネタにしたもので、「ムーディー勝山」や「ですよ」、「たいがー:りー」を登場させ、彼らの決まり文句を上手く取り込んだネタだった。(ムーディーやたいがーを知りたい人はこんなサイトをご覧になっては如何?笑えます。)

                                                     ▲ショーの写真は撮ってはダメということで、モール内の子供向け列車の写真でご勘弁を!

久々に有名芸能人を近くで見ることができて、ラッキーな1日であった。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0