SSブログ

球春来る [家族]

球春来る―――。プロ野球のキャンプインは未だ2月からだが、少年野球の練習はユニフォーム着用で既に始まっている。昨秋ようやく近所の野球チームに加入したミッキーも、注文していたユニフォームが出来上がり、今日から練習に参加し始めた。今日の東京地方は今年いちばんの寒さであったが、元気にグランドに飛び出して行った。レフトを守るのだそうだ。フライを取る練習やレーザービームでバックホームさせるような遠投の練習はさせてないし、素振りの指導もちゃんとやっていない。今日は少し素振りさせてみたけど、結構なアッパースイングで、ダウンスイングでその持てるパワーをボールに伝えるスキルはまだまだこれからといったところだ。まぁ、この体格だから当れば飛びそうだけど。

実際には、先週末に新年会が開催されて、そこでユニフォーム着用で選手とその保護者には既に紹介されていた。(先週末は北京出張でいなかったもので、その時には報告もできなかった。)

1月に入り、NHKアニメ『MAJOR(メジャー)』も、第3部の打倒海堂編が放映開始されている。子供達はいつもにも増して番組を一生懸命見ている。アニメとはいえ、子供に野球をやらせる動機付けとしては格好の材料である。いつもお兄ちゃんと一緒に番組を見ているルイも、「野球をやりたい」と言い始めている。実際、サウスポーのルイはボールを投げさせるとそれなりに様になっていて、それなりのスピードのボールがちゃんとパパの方向に向かって飛んでくる。お兄ちゃんのお陰だが、3歳の頃のミッキーよりもセンスがあるかもしれない。将来が楽しみである。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ハンダィクラフト

ミッキーカッコいいよ!
by ハンダィクラフト (2007-01-21 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0