SSブログ

大事故も知らずに週末 お気楽クン [インド]


事故でお亡くなりになった方、ご冥福をお祈り申し上げます。
また、事故で重軽傷を負われた方々にも心よりお見舞い申し上げます。

この事故、僕の自宅からかなり近いところで起きた。
でも、13日(月)朝自宅に届いた新聞を読むまで、全く知らなかった。

事故が起きたのは12日(日)の早朝5時前だったらしい。当然、朝のテレビニュースを見てれば事故の報道はわかったのだろうが、あいにく週末の午前中は子供達に「勉強しろ」「宿題やれ」「ピアノの練習やれ」「アニメ見るな」と連呼し、テレビを点けさせないようにしていた。午後は子供達を連れて半日外出していたし。

お陰で、職場で安全対策担当してることになっている割には事故の翌朝まで全く知らないというお気楽君で、結構恥ずかしかった。しかも、職場に行ってみると関係者の安否確認は誰がやったか既に終了したことになっているし…。(まあ、日曜の早朝にこのエリアをほっつき歩いている日本人がいるとも思えないが。)

デリー地下鉄も総裁が辞意表明するは、今回の事故は相当大きな影響がありそうだ。

僕もこの8月末で引越して暫くしたら、環境にもいいし運転手の人件費もケチれるしでこの路線を利用して地下鉄通勤しようかと密かに期待していたのだが、復旧に少なくとも3カ月はかかるそうなので、今は車売ろうかどうしようか迷っているところである。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

ぽにおん

痛ましい事故でしたね。

サンチャイさんがご無事で何よりでした。
by ぽにおん (2009-07-14 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0