SSブログ

街で撮った写真 [インド]

DSC00041.JPG
《バスの飾り》
デリーの市バスに乗っていると、運転席のダッシュボードにサイババの肖像画が飾ってあるのを見かけることが多い。マリーゴールドの花を束ねて作られた首飾りがかけてある。

DSC00056.JPG
《ニュー・フレンズ・コロニーの靴磨きさん》
以前自宅の近所のディフェンス・コロニー・マーケットで靴磨きを頼んだ時は20ルピーだったが、ニュー・フレンズ・コロニーのマーケットのはずれ、スリヤ・ホテル(クラウン・プラザ・ホテル)駐車場入口そばの塀のところで営業していたおじさんに頼んだところ、10ルピーでやってくれた。所要時間はわずか10分。手際がメチャいい。

DSC00057.JPG
《スブロト・パークに屋外展示されている戦闘機》
スブロト・パークのミグ戦闘機の屋外展示は、空港から市内に向かう時にいつも横を通って目にしていたが、その展示がある空軍オーディトリアムに行く機会があったので、近くから写真を撮ってみた。1965年に実戦投入されていた戦闘機らしく、パイロットの名前が記念碑に彫られていた。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

yukikaze

靴磨きですか。最近、日本では見かけなくなりました。その代り靴の修理屋は増えてきました。もったいないという意識が高まったのか、愛着が深い靴が増えたのか、単に、不況の結果かはわかりませんが。
by yukikaze (2009-03-23 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0