SSブログ

ブータンのゾン [ブータン]

ブータンのゾンについては、既に別の記事としてプナカとジャカールについてご紹介させていただいたが、その他にも趣ある写真を幾つか撮ってきたのでここで蔵出ししたいと思う。

プナカ(Punakha)ゾン
移動でプナカに着いたのが午後6時近かったため、暗くてわかりにくいかもしれませんがご容赦下さい。


←中庭に入っていくための急な階段

←ブータンではよく見かけた動物のイラスト

←中庭のストゥーパ(仏塔)

←同じく中庭(暗くてもう限界…)

ウォンデュ(Wangdu-Phodang)ゾン
ブータン国内道路交通の要衝であるウォンデュの町への入口のところからウォンデュ県のゾンを見上げてみた。訪問はしなかったけれども、なかなか趣のあるゾン。


タシガン(Tashigang)ゾン
泊まったホテルの近くから撮影したタシガン県のゾン。


実は本当に紹介したかったゾンがこの他にも幾つかある。首都ティンプーのゾンは写真撮影の機会を作れなかったし、もう1つはトンサ(Trongsa)のゾンであるがこちらは旅行の復路で撮影チャンスを狙っていたがあいにく天候が崩れてしまい、霧が濃くて全く全景を捉えることができなかった。ちゃんと撮影できれば急峻な山の中腹に堂々とそびえるそれはそれは精悍なゾンであっただろう。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

toshi

プナカ、ここ行ったことがあります。懐かしいです。
by toshi (2007-11-10 00:46) 

toshi

ここは、川の合流地点ですか。そんなふうに記憶してますが。
by toshi (2007-11-10 01:25) 

Sanchai

toshiさん、greensさん、チャッピィ~さん、niceをありがとうございました。

toshiさん、コメントありがとうございます。プナカのゾンはご指摘の通り川の中州にあります。数年前に上流で起きた氷河湖の決壊洪水の影響で、ゾンはかなりの損害を受けたそうです。国際遺産級の内装を持っていたゾンだったのですが、残念なことです。中では現在改修工事が進められていましたよ。
by Sanchai (2007-11-10 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0