SSブログ

芸術家ミッキー [家族]

今日は三鷹市小学校図画工作展の最終日、平日は鑑賞に出かけられない親父としては、我が子の作品を目にするかけがえのないチャンスである。昼過ぎ、自転車で芸術文化センターまで家族で出かけた。

出展された作品は、昨秋小学校の展覧会で展示されていたものの中から選ばれたものである。ミッキーの作品は同学年の作品の中から選ばれた6点のうちの1つである。ミッキーは1年生の時に出展されて以来の2度目の栄誉である。チッチーは残念ながら選ばれなかった。

ミッキーの絵は、小学校の展覧会の時にも述べたが、色の使い方が独特で、同時に出展されていた作品群の中でも異彩を放っていた。本人は将来画家希望ということで、近所の絵の先生に週1回習っているが、世界のどこに行っても風景をスケッチできるような趣味として育てていってほしいものだ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ハンディクラフト

すごいですね。
ミッキーくんおめでとう これからも作品を見せてください
チーちゃんも上手でしたのに残念 今度頑張ってね
by ハンディクラフト (2007-01-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0