SSブログ

サンタさんにお願い [家族]

23日(土)は大掃除の日――。パパはさばき切れない仕事をに気もそぞろであまり機能していなかったけれど、パパ以外の家族は頑張ってました。ある意味最大の懸案は子供部屋である。これまで、誕生日だのクリスマスだので集まったプレゼントは、ミッキーからチッチー、ルイへと引き継がれ、あまり処分されることなく我が家の狭い器の中に滞留し続けている。この日朝、先ず僕たちが困ったのは、子供部屋の入り口がオモチャで塞がれて、入室を拒否されていたことであった。

「証拠写真を撮って岐阜のサンタさんに送ってやる」――そう警告を残して30分ほど置いて子供部屋に戻ると、とりあえず入り口はなんとかなっていた。

                                               ▲その結果としてのチッチーの机の上。勉強できる状況じゃない。これじゃなんのために勉強机を買ったのか全くわかりまへん。

                                                                ▲ミッキーの机の上はというと、まだまだまともな状態で片付けられているといえば片付けられている。その気になれば机に向かって勉強できる状況である。但し…

                                                                                  ▲要するに滞留しているオモチャを窓際に寄せただけだ。お陰で、外して洗濯したカーテンをもう一度据え付ける作業をやったパパは、足の踏み場を確保するのに苦労し、バランスを崩してコケた。

そこで、サンタさんにお願いです。先ずこうした現状をご覧下さい。これまでのクリスマスプレゼント等等のなれの果てであります。全く使っていないわけではなく、時々思い出したように遊んでいることはいるのですが、要は後片付けができないのであります。こういう状態にされることをお含み置きいただき、プレゼントの選択、お渡しになる際の条件付け等についてはよくよくご高配下さいますよう、ヨロシクお願いします。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ハンディクラフト

たくさんのおもちゃの山を拝見しました。
来年はよ~く考えおじいさんと相談しようと思いますと皆に伝えてください
by ハンディクラフト (2006-12-25 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1