SSブログ

MISHOP World [地域愛]

先々週末は休日出勤、先週末の三連休はシンガポール出張で家を不在にしたSanchaiである。罪滅ぼしというわけではないが、この週末は、できるだけ多くの時間を家族と過ごそうと心がけている(勿論、仕事は持ち帰ってきているが)。

今日は三鷹国際交流協会(MISHOP)の毎年恒例の大イベント「MISHOP World(三鷹国際交流フェスティバル)」当日であった。多摩地区の国際交流団体の開催するイベントとしては最大のもので、MISHOPはこのイベントを主催することだけでも凄いことであると僕は思っている。

当日会場でのボランティアをやらないかとお誘いもあったのだが、家族サービスを最近疎かにしている僕としては義務感(それに裏腹の家族に対する罪悪感)を伴うボランティアよりも、今日ばかりは家族と一緒にいようと思った。ボランティアをされていた皆様、ホントごめんなさい。

 

 

昼過ぎから自転車で出かけ、井の頭公園西園の会場では幾つかのブースを回って軽い昼食を取った。会場でボランティアをされている方々にご挨拶をしつつ、幾つかのアトラクションで子供達を遊ばせ、約2時間ほどで会場を後にした。

僕が三鷹市民になって以来、このイベントは毎年雨に祟られてきた。2年前は雨上がりの曇り空で今にも降りそうな中での開催強行だったし、昨年は台風のせいで中止となった。過去5年程度遡ってみても、晴天の確率はかなり低かった。今年も台風13号が接近してきており、雨の場合に開催か中止かの判断をどうするのかという話も事前には話題に上っていた。だから、今日のような秋晴れの快晴の中で行なえたのはとてもよかったと思う。

MISHOP事務局の皆様、ボランティアの皆様、お疲れ様でした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0