SSブログ

病み上がり [健康]

1日だけの病欠の後、職場に復帰した。

前夜に自宅で仕事をやっていた人間が言うセリフじゃないのはわかっているが、正直なところ、かなりふらついた。前日と比べればかなり胸の苦しさは治まったようには思えるが、念のため、今日は帰る途中でいつもの整体院に立ち寄って背中から腰にかけて入念にマッサージをしてもらった。相当凝っていると整体師の先生には言われたが、お陰で随分と楽になった。

仕事の方は、午前中に会議の議事進行を1件、午後は社員研修の講師を1件務め、その後に打合せが1件あった。全て自分のオフィスではなく、本社ビルの中で予定されていたものだ。朝とりあえずオフィスに出向いてメールチェックなどを済ませたが、それから徒歩と電車とで本社まで出かけるのは体力的につらかったので、タクシーを使ってしまった。最後の打合せの頃にはヘロヘロになってしまい、本当はオフィスに戻るつもりだったのだが、気力が萎えてそのまま帰路につくことにした。

緊張の糸はいったん切れると立て直すのが非常に難しいというのを痛感させられた1日であった。

そうした中で、ちゃっかりと念願のW-ZERO3[es]をヨドバシカメラで購入した。今日唯一の収穫?   

                                                                               


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

dodo

サンチャイさん、病気だったのですね・・・。
お仕事も忙しそうで、ゆっくり療養もしずらい状況、つらいですね。
病み上がりにもかかわらず、ハードなお仕事スケジュール。
本当にお疲れ様です。
マッサージで心身共に癒され、回復に向けて今夜は
ゆっくり休めます様に。
by dodo (2006-08-09 02:13) 

Sanchai

dodoさん、カキコ下さりありがとうございました。10日から15日まで無理してお休みを頂きました。たっぷりと仕事を抱えて、今岐阜の実家に身を寄せたところです。外部から邪魔されない環境の中で、まとめて作業をやってしまいたいと思っております。(なんだか「休暇」の趣旨に反しているような…)
by Sanchai (2006-08-10 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0