SSブログ

病欠 [健康]

今日(7日)、会社を休んだ。昨夜から頭痛がひどく、今朝になって下痢と胸の痛みが加わって、立っていると冷や汗が出る状態だった。当然出社するつもりで朝5時から様子を見ていたのだが、7時には断念し、さらに2時間寝室で横になった。

遅めの朝食の後、さらに昼過ぎまで寝た。午後は妻が子供達を連れ出してくれたが、翌日の仕事の準備でもしなきゃと思い、3時から近所のインターネット・カフェにこもり、100ページの資料の内容チェックをしていた。帰宅して家族と夕食をともにしてさらに仮眠を取ったりしていたので、作業終了は午前2時過ぎ、延べで約6時間かかった結構な作業だった。病人の生活パターンじゃないね。

多分、土曜日の家族サービスで体が若干脱水気味になっていたために、日曜日に子供達をプールに連れて行って水泳の練習相手をしているうちに頭が痛くなり、夜のお酒のお付き合いがあるからと頭痛薬を服用せずにアルコールを摂取して余計に水分を使ってしまったのがいけなかったのだろうと自己分析している。また、胸の苦しさも、週末の疲れから来るものだろうと思いたい。

ただ、この胸の苦しさは、今までに経験したことがないものである。正直なところ、立っているだけではなく、椅子に座っているのもつらい。明日は会議の司会だとか社員研修の講師だとか、突然抜けると多くの方々にご迷惑をおかけするイベントが多いために無理しても出勤するつもりだが、もし苦しさが治まらなければ、全ての予定が済んだ時点で、本気で医者に診てもらうことを考えた方がよいと思っている。(その後の結果も考えると怖いけど。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0