SSブログ

ルイの音感教室発表会 [家族]

チッチーは女の子だからもう2年近くピアノを習わせているが、お姉ちゃんのピアノの稽古の邪魔をするルイにもピアノをいずれ習わせようと思っているママは、1年くらい前からルイを近所の音感教室に連れて行っている。

今日はその音感教室の生徒達による発表会。昨日に引き続きルイの試練の1日であった。2歳では未だお遊びの世界であり、観てても何をやっているのか僕には理解できなかった。ピアノのレッスンというのは個人ベースのが多いので、こうして他の生徒さんで進んでいる子がどれくらいできるようになるのかをイメージするのにはこういう機会は大切だろうと思った。

自分としてはかなり余裕がない状況であるには変わりはなく、こういう子供達の晴れの舞台がなければ休日出勤した方がよかったかもしれないとやや後悔もしている。早稲田での会議に向けて、もはや明日1日を最大限有効に使うしかない…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0