SSブログ

三連休最終日の昼下がり [家族]

今日はさすがに早朝から持ち帰り仕事をしています。ママは障子の張り替えをやってます。こういう時はルイにちょろちょろされるのはツライ。ということで、少し前にコアラ文庫で借りたディズニーの短編アニメ集のビデオを見せることにしました。このビデオ、1本10分程度の短編ばかり集めて合計6時間もあるという大作ですが、見せている間は子供達は喧嘩もせず、仲良く3人並んで座って見ています。

いつもは喧嘩ばっかりしている3兄妹ですが、この時だけは仲良し兄妹です。

相手できなくてゴメン…。

今日は反省しきりです。三連休だから3日目に頑張って仕事を片付ければ後の2日は仕事のことは忘れようと思っていたのですが、3日目がウィークデーである場合、コミュニティ・センター図書室も産業プラザのi-Cafeもお休みで、自宅を離れて籠れる場所の選択肢は極端に減ります。スタバでなんとかなるような作業でもないし…。結局1日の殆どの時間を自宅で家族と一緒に過ごしましたが、とても集中して作業できませんでした。自宅にいると、ついブログやっちゃうしなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

えみる

あたしも妹が居ますが、よく母親に「あんた達が静かなのはテレビ観てる時と寝てる時だけね」と言われていました。
仲良く毛布かけて、のどかな連休ですね♡
6時間というと・・今も観ているのでしょうか??
by えみる (2006-01-09 13:31) 

Sanchai

えみるさん、私の駄文を気にかけて下さり、ありがとうございます。
ビデオの方は分割で見せていたので、今日のところは2時間くらいでしょうか。
その後、ガス抜きも兼ねて近くの公園に連れ出しました。
長男の逆上がりの練習も必要なもので。
by Sanchai (2006-01-09 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0