SSブログ

健康診断再検査の結果速報! [健康]

8月に会社の顧問医から経過観察を言い渡されてから約3ヶ月、いよいよ再検査の日がやってきた。体が軽くなったのは実感があるのだが、体重計の針はここ2週間ほど殆ど変化がない。8月の計測値を記憶していないから、基準値がいくつだったのかが定かではない。だから、正直かなり不安だった。

でも、お陰様で、体重は2kg減、腰周りも2cm減という結果だった。血液検査の結果は1週間後だが、自分的には肝機能の数値は最も改善しているのではないかという自信がある。

もうひとつ。昨日(23日)は、ここ2年で初めて1km続けて走れた。乳酸が溜まって走れなくなるという感じではないが、走っていて胸が痛くなるのが少々気になる。そうそう簡単に距離を伸ばせるのかどうかは未だ自信がないけれど、徐々に挑戦していきたい。

今日も万歩計は22,323歩を記録した。まだまだ減量継続しまっせ!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

四季具留目

私は健康診断はあまり受けないことにしています。というより、意識的に避けていますね。最近は検針機器の精度が上がりなんかひっかかてしまうようです。
健康診断を受けて何もなくて不摂生するより、日頃からきちんとした生活をしたほうがいいとも聞きます。私は煙草も吸わないし、酒も最近はやめました。
本当はきちんと受けた方がいいんでしょうが、何か症状がでてからも間に合うという学説もあります。
by 四季具留目 (2005-11-25 11:20) 

ハイディクラフト

その調子で体重を減らして下さい。肝機能もよい様祈ります。
by ハイディクラフト (2005-11-28 21:34) 

Sanchai

肝機能も改善してました。三桁の数値がなくなりましたので。
また2月下旬に再々検査になりますが、顧問医からはとにかく結果を出したことは評価していただきました。ウォーキングは続けていますので、まだまだ数値は改善できるでしょう。
by Sanchai (2005-11-29 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0