SSブログ

母のブログ開設を手伝う [家族]

明日の母校での特別講義を前に、実家に立ち寄り祭日を過ごした。講義前に少しネタの詰め込みをやっておきたかったのだが、その時間はたっぷりあり、子供から離れて集中して準備をすることができた。妻と子供達に感謝。

ついでに、昭和16年生まれの僕の母のためにソネットのブログ開設を手伝った。前々からホームページ制作で悪戦苦闘をしていたのを知っているから、ブログの方が簡単だと言って、とりあえず必要最低限の情報だけ入力して立ち上げてしまった。後は母が自分でどれだけの記事をアップできるかにかかっている。頑張れお母上!

母は「相田みつを」を多分に意識した絵手紙を時々送ってくれたりする駆け出し芸術家だ。折角作った作品を記録に取っておきたいということでホームページを考えたのだと思うが、ブログの方が楽です。作ったらすぐスキャナで取り込み、記事をアップしていけば、相当に面白いコンテンツになるような気がする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0