SSブログ

ブログ更新再開のお知らせ [ご挨拶]

気が付けば、2カ月にもわたってブログを休載しておりました。
理由は、単純に仕事が忙しかったからです。

当時のSSブログの位置付けは、当時住んでいたブータンの時事ネタ紹介と読書日記の二本立てでした。しかし、ここ数カ月、そのどちらもやっている余裕を無くしました。新聞・テレビなどのメディアをフォローし、世間一般の時事ネタを拾っている余裕も、読書日記掲載のための読書も、どちらもできず、もっぱら職務に専念していました。

その職務の一環でやっていた情報発信は、noteの方でずっと掲載を続けています。むしろ、ここ数カ月はそちらの方をメインに書いていました。

お気づきかとは思いますが、このSSブログおさぼり傾向は今年7月頃から見られたものです。それでも8月頃は、12月の帰国を視野に入れて読み込みを急いだ時期でもあったので、読書自体はしていて、それでブログも掲載できていました。そんな余裕すらなくしたのが9月以降です。

でも、今僕は既に帰国しました。これでブータンからは切り離されますし、しばらくは古巣の職場に身は寄せますが、それも今年度内いっぱいで、2月以降は有給休暇を消化することにしています。たくさん本が読めることでしょう。今からワクワクしています。

そんなわけで、SSブログの方は、読書ブログとしてこれから再スタートさせたいと思います。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント