SSブログ

英連邦スポーツ競技大会閉幕 [インド・トリビア]


開幕式をテレビで見た昔の職場の同僚が、かなり感動的でインドを見直したというようなことを言っていた。
きっとその通りなのだろう。無事に終わってひと安心といったところだろう。
工事の進捗の遅れで叩かれまくっていたインド五輪委員会(IOC)の委員長とか、
デリー州首相とか、きっとそれまでの評価が一変してしまうのだろう。
それまでの悪評がチャラになったんじゃないでしょうか。

でも、自信つけちゃったんじゃないだろうかインド人。
次は五輪かF1グランプリ招致という話が出てくるんだろう。

この間に街から追い出されたホームレスやストリートチルドレンの問題も、
隠して上辺だけを取り繕って「大成功」などともてはやしている間は、
根本的な解決にはなってないだろう。

次回があるのなら、その時はもっとちゃんと運営やってね。
大会期間中、こんな変な報道もされていたのだから…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0