SSブログ

ジェットエアウェイズの欠航 [インド・トリビア]


この報道、もっと早くAFPでも流すのかなと思っていたが、実質ストが終息してからようやく載せるのかというのでちょっとネタとしての新鮮味は失せたかなと思う。インドはもっと組合の組織率が高いのかと思っていたが、意外に組織されてないところもあったのだなというのが感想。もっとも、組織率が高かったとしても組織として機能するのかというのは疑問ではあるが。組織的行動があまり得意でない人たちだから…。今回のストに関してのもう1つの驚きは、ここまで組織的行動ができたジェット・エアウェイズのパイロット達に対してである。

うちの職場でもこれで影響を受けた同僚もいた。出張先から帰れなくなって列車に切り替えてデリーに戻って来た。僕も実は先週は国内出張の予定があったのだが、やんごとなき事情により出張を取り止めにせざるを得なくなった。元々列車での出張だったので仮に行っていたとしても影響は受けないかっただろうが、2ヵ月も前から僕の都合で先方に日程を合わせてもらっていた出張を取り止めたことに関しては無念で仕方なく、週半ばぐらいまでかなり落ち込んでいた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0