SSブログ

インド剣道同好会(剣印会)公式ブログができた [インド・トリビア]

仕事や勉学でデリーと関係がある方にとっては朗報である。

デリーで剣道の稽古を始められた有志の方々で、同好会の公式ブログを立ち上げられた。まだ出来たばかりで写真の掲載もこれからだが、稽古内容がさらに充実して、サイトが魅力的な写真で満載になることを期待したいと思う。どこかの野外イベント中心のブログと違い、普段の稽古風景が最も読者にアピールすると思うので。

剣印会公式ブログURL http://blogs.yahoo.co.jp/tomi0913

ずっと大人数名で稽古をされてきて、僕も「稽古の後はプールが待ってるぞ」と娘と次男をそそのかして一緒に連れて来て少しだけ稽古に付き合わせたが、それでも子供は1人か2人というのがせいぜいだった。ところが見学歓迎の公開稽古が行なわれた6日(日)は、大人2人、中学生3人、小学生4人、幼稚園年少1人の合計10人の参加があり、結構な盛況ぶりだった。

僕の方は相変わらずで、40代になってからの5年以上のブランクというのが想像以上に大きいというのを痛感させられている。上半身の筋肉が落ちてしまっているので、右腕に頼った打ち方になっているのが自分でもよくわかる。それに足も付いていかない。

ブランクが出来てしまったのにはそれなりに理由もあるけれど、なんだかとても悔しい。いつまでデリーにいられるのかよくわからないが、いられる間にできるだけ稽古できる体力を取り戻し、日本に帰っても仕事や家庭でいろいろ忙しいから稽古ができないという状況には二度と陥らないようにしたい。

keninkai.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0