SSブログ

Rosemount Estate Shiraz 2002 [グルメ]

Rosemounts.jpg
7月9日の結婚記念日に続き、
10日は僕の誕生日であった。
娘の幼稚園の先生の説明のしかたによれば、
「大きな、大きな、大きな、大きな2歳」になりました。

前日の妻との外食の際、アルコールを飲むのを差し控えたので、
「家でワインを飲みなおそう」ということになった。
先月、近所の酒屋さんでオーストラリアのシラーズを1本買ってあった。

Rosemount Estateという
ニューサウスウェールズ州の老舗ワイナリー産の、
2002年産のシラーズである。
Rosemount社によるテイスティングノートも
ホームページには掲載されていたので、こちらを参照されたい。
http://www.rosemountestate.com/documents/02_shiraz.pdf

以前アメリカに住んでいた頃、
COSTCOという卸売りの巨大スーパーに時々買い出しに行っていたが、
Wolf Brassの2000年産シラーズを大量に購入していた客を目撃し、
試しに1本買って飲んでみた。
2000年産の南豪のシラーズは好評価を受けていたらしいが、
飲んでみてシラーズというのは飲みやすい品種だと思った。
それ以来、ワインは専らオーストラリアのシラーズと決めている。
Wolf Brassの2000年シラーズは入手が難しいかもしれないし、
僕も妻もワイン派では必ずしもないが、
機会があれば他の銘柄も紹介していきたいと思っている。

Rosemount EstateのDiamond Label Shirazは初めてだったが、
2002年ものはなかなかの出来だと思った。
Wolf Brassの2000年ものを初めて飲んだ時のことを思い出した。
妻と二人でしっかりと酔わせていただきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0