SSブログ

リトルリーグ・ワールドシリーズ [ベースボール]

日本は準優勝=リトルリーグWシリーズ
 【ニューヨーク28日時事】リトルリーグ野球のワールドシリーズは28日、米ペンシルベニア州ウィリアムズポートで優勝決定戦を行い、アジア代表として国際の部を制した日本(埼玉・川口リーグ)は、米国の部1位のコロンバス(米ジョージア州)に1-2で敗れた。   (時事通信) - 8月29日


川口リーグ、残念だったなぁ。僕が米国駐在だった頃は、2001年に東京・北砂リーグ、2003年には武蔵・府中リーグが優勝し、2002年は仙台リーグが準優勝している。そういう時期にウィリアムズポートに近いワシントンDCに住んでいたので、2003年は離任直前で家財道具の処分であたふたしている時期でなかったら、きっとミッキーを連れて応援に行っていただろう。2001年に優勝した北砂リーグの選手達は、その後当時NYメッツにいた新庄選手とシェイスタジアムで対面しているんだよね。

ちょっと興味があったので、ウィキペディアで調べてみた。

川口リーグの準優勝は、2003年の武蔵・府中リーグ以来の決勝進出の結果だった。日本代表は1998年頃からかなり良い成績を収めるようになってきているが、それ以前の1969年から1996年までの27年間のうちに、台湾が16回も優勝している。強かったんだ台湾。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1