SSブログ

ところで俺の異動は? [仕事は嫌い]

隣りの班のK君は、今の職場で唯一僕よりも在籍期間が長い一般社員なのだが、そのK君に7月1日異動の内示が出た。彼の後任は2月に来ているので、時間の問題だろうとは思っていたけど、これで心置きなく次の異動は僕だろうと勝手に決め込んでいる今日この頃である。

ところで、6月1日に僕がもう1つ期待していたのは、4月初旬に部下が突如辞めて以来ずっと空席になっていたうちの班のポストの補充の目処である。結論としては、今日内示すらなかったということは、7月1日付の補充はないということ。少なくとも7月末までは要員補充がないことが確定してしまった。

それだけならまだしも、K君の班も管轄している僕の課長は、K君に抜けられるとそちらの班が大変になるということで、僕の班の空席ポストの補充が来た場合には、その社員をK君の班に配置換えすることを視野に入れるようにという指示を隣りの班長と僕に対してしてきた。(あのー、一応K君の後任は2月に既に来ているんですけど…)

ということは、空席ポストの補充があるまでの我慢だと一応中間管理職の僕が自分で扱ってきた案件は結局どうなるのだろうか。この2ヶ月、殆どがその穴埋めに追われてきたんだけど…。勿論、その補充要員が僕の仕事も持って隣りの班に移籍してくれるのであればそれはそれで越したことはないが、おそらくそうではない。結局僕のところに残るのではないかと本気で心配している。

広く部全体を見回すと、僕と同じような中間管理職の班長が1人、病気で休んで3週間を経過している状態である。他の班長も押並べて元気がない。ストレス貯めて怒りを撒き散らしている僕はまだましな方だ。ブログで愚痴ってるからかもしれないが。でも、僕も病気で倒れることができたらどんなに楽だろうかと考えなくもない。

6月1日で僕自身の異動についても内示くらいは出ないかなと密かに期待していたが、何の音沙汰もなかった。こちらもいつになるのか全く不明だが、少なくとも7月いっぱいは異動がないことは今日でほぼ確定してしまった。穴埋めの業務をさばきつつ、管理職としての仕事もこなすのはほんとに難しい。あと2ヶ月はこの状態が続くのかと思うと、本当に暗い気持ちになる。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 5

まさやん

最近人気急上昇のしょこたんの衝撃!!マル秘盗○エロ画像集!!
http://d-wanted.net/
http://sm-auctions.com/
http://s-kaimasu.com/s
by まさやん (2006-06-02 14:24) 

Sanchai

まさやんさん、こんなん見たって慰められねーよ。
by Sanchai (2006-06-02 20:01) 

さすけ

これってどうおもう?
http://d-kouza.net/
by さすけ (2006-06-03 13:17) 

Sanchai

さすけさん。どうせこのブログに戻って来ない人に言っても仕方ないですが、自分のサイトに誘導したいのなら、それなりの紹介文を載せるのが礼儀だと思いますよ。
by Sanchai (2006-06-03 14:37) 

Feronia

まさやん?私?もちろん、ちがいます。(苦笑)
だんだん巧妙化してますね。
ところで某国の事務所はどうなんだろうか?最近思います。
元上司はもうすぐ去るし、元同僚も異動です。
元タイ事務所関係者には帰国の件話していますよ!
by Feronia (2006-06-04 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1