SSブログ

ルイ、携帯でパパを呼び出す [家族]

28日は一足早い冬休み入りをと目論んでいたが、年内に済ませなければならない仕事が目白押しで、結局少なくとも午前中は出勤することになった。こういう場合は、往々にしてそのままズルズルと午後までいて、気がついたら終業のチャイムが鳴っていたという事態に陥りそうだ。

さて、そういった状況になったことを知らせるために、夕方、妻の携帯に自分の携帯から電話を入れた。自宅の電話で通話中だった妻とは、一言話しただけで電話を切った。用件はメールで伝えた。

その後、自分の席に戻って仕事を再開していたところ、突然僕の携帯がけたたましく鳴り響いた。きっと妻から状況確認の電話だろうと思って、営業室を出て廊下で電話に出たところ、うんともすんとも言わない。こりゃ妻ではないなと思い、「もしもし、ルイくん?」と聞いたところ、案の定電話の向こうで「パッパー!」とすっとんきょうなルイの声が!!

なんと、ダイニングテーブルの上に置きっ放しになっていたママの携帯をルイがいじって、パパに電話してきたというわけ。ただ、どうやってコールバックできたのかは謎である。

実はこれは初めてではない。数ヶ月前に全く同じ状況でルイから電話がかかってきたことがあった。その時はルイの激しい息遣いだけが聞こえてきた。最初はいたずら電話かと思ったが、遠くの方でテレビの音声だとかチッチーの話し声が聞こえたので、あれまぁこれはルイだわとわかった。

2歳になったばかりだというのに、ママの携帯電話を玩具にするルイは、ある意味スゴイ。ITの途まっしぐらでいくのかなぁ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

はるな

あっは^0^
それって、きっとコールバックは奥さんじゃないかしら?
本当にお仕事かしら・・?ってちょっと疑問符だったのじゃない?
都合の良い事に「愛すべき幼き我が子」がお手伝い・・・なんてね。
何を隠そう・・ぞ・・・この私も非通知で突然コールバック致しますデス。
本当は(?)何してるんだか?どっかの紅いルージュをひいた部長さんと
ワインで、よろしくやってるんじゃないのぉ~?・・・なんて・・ね・・・あっははは
時々艶かしい「お声」なんか流れてきたりする・・・今夜は締め出そう・・カナ・・
なんて・・・ほんとに頭に来ちゃう事あるんですよ^^・・なんちゃ・なぁ~T0T・・
by はるな (2005-12-21 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0