SSブログ

学生さんからのお礼状 [仕事は嫌い]

先週末、僕が不在の間に、W大学の学生さんから、うちで出しているレポートのことで何度か電話照会があった。電話応対したうちのスタッフにことづけして、用件を僕宛でメールで送ってもらう対応をした。僕が異動で来る前に出たレポートで当時の担当者が誰も残っていない中、これも我が社の仕事だろうと思い、自分で下調べをしてわかる範囲で回答した。そしたら、とっても丁寧な返事をいただいた。以下引用。


昨日は大変親切な返信を送っていただき
本当にありがとうございました。

それぞれの質問にわざわざ一つずつ分かりやすい
コメントや参考資料まで添付していただけるとは思っていなかったので、
本当に感激いたしました。
せっかく教えていただいた情報を無駄にせず、
納得のいく出来の卒業論文を頑張って仕上げようと思います。

実は私は、○○○○という機関が民間からは遠い機関で、
1個人の論文などのために質問をしても答えていただけないのではないか、
と、正直なところ不安に思っておりました。
でも、今回●●さんにご親切にしていただき、
○○○○を今までよりもずっと身近に感じるようになりました。
○○○○プラザや○○○○図書館にもぜひ行ってみたいと思います。

●●さんにご親切にしていただいたことは
私が卒業論文を作成していく上での励みになりました。
本当に、本当にありがとうございました。
お仕事は大変だとは思いますが、お体にお気をつけて頑張ってください。


W大学商学部4年  A・K


一応、特定されそうな箇所は匿名にさせていただきましたのでご容赦を。

何か、とってもいいことをして朝からハッピーな気分で1日仕事をこなすことができた。僕は何かと仕事を引き受け過ぎていて、上司から余計な仕事をするなとお小言を頂戴することが多いのだが、今回の件は我が社のイメージアップに繋がるような良いことをやったと胸を張ってもいいかなと思っている。

今どき、このような丁寧なお礼のメールを下さる学生さんも立派だと思う。是非よい卒論を仕上げて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0