SSブログ

2台目ラップトップ [家族]

acer Aspireone AOA150-Bb サファイアブルー

acer Aspireone AOA150-Bb サファイアブルー

  • 出版社/メーカー: 日本エイサー
  • メディア: エレクトロニクス
商品の説明
検索もメールもチャットもブログも。手帳を開くようにもっと手軽にシンプルに。いつでもネットの世界とひとつになれる究極のスタイル京都「NISSHA」のIMD技術を採用したパールライクな美的ルックス。ラウンドフォルムと249(W)×170(D)mm/約1.1kgの小型軽量設計によって持ち歩きやすさも実現。さらに、キーボードやタッチパッドも快適に操作できるよう工夫を施しています。超小型省電力のインテル Atom プロセッサーをはじめ、サイトや画像・映像を美しくクリアに映し出す8.9インチ光沢液晶、ビデオ通話に活躍する30万画素カメラなど、インターネットを楽しむための多彩な本格スペックを搭載しています。
東京出張の用務の合間をぬって、とうとう購入してしまったのがこの1台。今使っているVaioは妻に明け渡し、僕はもっぱらAspireOneを使うのかなという予感がある。

Officeは内臓されていないので、自宅に持っていたOffice Professionalをインストールした。OSはWindows xpなので職場で使っているPCと同様の操作性でよい。今でもVistaは僕にはわかりづらい。お陰で、常時持ち歩いていつでも使える。但し、さすがにキーボードが小さくて入力がしづらい。また、マウスは外付けのものを買うことにした。ちょっと使いにくいと感じたので。

問題は、僕の会社の情報セキュリティ政策である。最近知ったのだが、この政策が改定されて私用のラップトップを職場に持ち込んで仕事に使うことは禁止となったらしい。当然、出張にも持っていくわけにはいかないだろう。当面はもっぱら自宅で使用するのだろう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0