SSブログ

おめでとうマサ、おめでとうオレ [ベースボール]

今日(8月4日)はやっぱこれでしょう。
Masa2.jpg
おめでとう!山本昌200勝!!
そして…
おめでとう!俺、ブログ900エントリー!!

1984年ドラフト入団から24年、88年の初勝利から20年。すごいピッチャーだわ[exclamation×2]今でも勝ち続けているからねぇ。9月までかかるかなと思っていた名球会入りを、ファンが沢山来てくれる夏休み中のナゴヤドームで達成するんだからファンも納得だろう。

マサが好きなのは、米国留学時に1Aでオールスターに選ばれるほどになり、メジャーでも通用することを実証していたにも関わらず、帰国後は日本球界に留まり、FA移籍やメジャー挑戦が当たり前になりつつある中で、ドラゴンズ一筋を貫いてくれたことである。マサや立浪がドラゴンズ一筋であることが今世紀に入ってからのチーム成績の安定をもたらしているようにも思える。しかも多趣味!ラジコンカーはプロ級だし、カブトムシ&クワガタムシブリーダー、漫画、競馬も超有名である。大男が子供のようにラジコンを楽しんでいる姿はとても微笑ましい。一芸に秀でた人は、他の芸でも優れているというのの典型である。

同世代の中日ファンとして、少しでも頑張って投げ続けて欲しい。
杉下と並び中日史上最高の投手である。 


そして、僕も1000エントリー目指して頑張りたい。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

ひでくん

おっしゃる通りですね。
ドラゴンズファンでよかったです。

by ひでくん (2008-08-05 09:51) 

ロック

ファンとしても待ちに待った200勝、もう最高の1日でした。
記念DVDとか、出ないかな~と思ったりしてます。

気のせいかもしれませんが、中日の印象に残る試合って、
巨人戦が多くないですかね?

ちなみに、この試合とノーノー(これは阪神)の試合は
永久保存です(笑)

ps.1000エントリー目指して頑張ってください!
by ロック (2008-08-06 22:15) 

miyaz

インドからありがとうございます!
本当に長いことやり続けることはすごいです。
趣味が多彩なのもおもしろいところですよね。
by miyaz (2008-08-07 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1