SSブログ

ところで俺の異動は?(その3?) [仕事は嫌い]

欠員出ているうちの班のスタッフ補充か或いは僕自身か、どちらか異動の内示が早く来ないかなと6月1ヶ月間心待ちにしていたのだが、7月に入って出たのは上司の異動の内示だった。

要員補充の話については、上司から「他の班優先で、あなたの班は当分の間予定がない」とはっきり言われた。逆に僕の異動の話については何も言われなかった。要員補充は今の時点で話がなければ8月いっぱいは来ないわけで、ああこれであと2ヶ月間の欠員穴埋めで僕自身が奮闘するんだなというのが見えてしまいがっかり。それで「夏休みはちゃんと取って」とちょっぴり優しいお言葉も頂戴したが、そんな自分で自分の首を絞めるようなことホントにやっていいのかと考えると空しい気持ちが襲ってくる。

今の上司もこの1ヶ月で身辺整理をしなければいけないから、いろいろと急かすだろうなぁ。今月も来月も忙しそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1