SSブログ

10回目の結婚記念日 [グルメ]

9日は僕たちの10回目の結婚記念日だった。
10回目だから特別というわけではないが、
毎年7月9日に近い週末は、妻の実家に無理を言って子供達を預かってもらい、
洒落たレストランで食事をすることが多い。
今やほとんど年1回となっている妻と2人でのデート気分の外出だ。

今年はどこに行こうかということで少し考え、
結婚して間もない頃に二度ほど行ったことがある、
五日市街道沿いのイタリアンレストランにした。
場所は小金井公園の東端から10メートルほど東に行ったところにある。

リストランテ・ウノ(RISTORANTE UNO)
東京都西東京市新町6-6-14
℡ 0422-56-1888
Fax 0422-56-1884
URL:http://www008.upp.so-net.ne.jp/RISTORANTE-UNO/

昔の名前が思い出せないのだけれども、
5年くらい前に名前を変えたのだそうだ。
昔、子供がいない頃に食事で訪れた時には、
ストロベリーショートケーキだけでおなか一杯になれるほど
デザートのボリュームが印象的なお店だったけれども、
今はデザートのボリュームは普通になり、コースメニューが充実した印象だった。
デート気分でカップルコース(7,000円)をオーダーしたが、おなか一杯になった。

10年間、あっという間だったけれども、とても楽しかったです。
住宅ローンも残っているし、サラリーマンオヤジもまだまだヘタっちゃいられない。
次の10年が経過したら、子供達に留守番してもらい、
セドナ再訪も考えることができたら嬉しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理