SSブログ

『「売れる個人」のつくり方』 [読書日記]

「売れる個人」のつくり方

「売れる個人」のつくり方

  • 作者: 安藤 美冬
  • 出版社/メーカー: Clover出版
  • 発売日: 2021/04/30
  • メディア: Kindle版
内容紹介
本書は、「売れない個人」から「売れる個人」へと変貌を遂げるための実践書です。自身が「売れる個人」としてブレイクスルーを果たしただけでなく、10年間でのべ10万人以上もの「売れる個人」「売れない個人」を見てきた著者だからこそ書ける、あなたが“売れる"ための「マインド」と「戦略」が網羅されています。フリーランスや経営者、独立したい人だけでなく、パラレルキャリアや副業に興味がある人、会社員として力をつけたい人、学生や主婦など、現代を生きるすべての人たちのニーズを叶える一冊です。
【Kindle Unlimited】
時々思うのだけれど、Kindle Unlimitedのセレクションって、どうやって決まっていくのだろうか。ここを入口にしておいて、次に有料ダウンロードをしてもらえるような本へと誘導していくことを狙っているのではないかと思えるのだが、その入口の1冊を誰がどのように決めているのだろうか。

たぶん、本書も、この本を入口にして類書への誘導を狙っている気がするのだけれど、ここまで戦略的に自分の売り方を考え、実践してきた著者が、他にもある自身の著書の中で、「これを最初に読んで欲しい」と差し出したのではないかという気もした。本気で「売ること」「売れること」を突き詰めて行ったら、それくらいのことまでやる必要があるのかもしれない。本書で描かれている自身のキャリア形成プロセスを見ると、本書をKindle Unlimitedの対象にするのも、著者自身の戦略の一部ではないかと思える。

最近、あまりにも仕事に余裕がないため、読書量も落ち、ブログの更新頻度も落ちている。そもそも平日にマイカテゴリー「読書日記」で記事を書くこと自体珍しい。何があったかというと、ふだんなら毎日の日誌を書くのに使っていたミクシィが、昨夜からサイバー攻撃に遭っていてアクセスできなくなったことがある。早朝のルーティンとしていた前日の日誌が書けないため、代わりに先週末読了していた本の紹介をしてしまうことにした。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ: