SSブログ

内陸国から島嶼国へ~FAB17開催地変更 [ブータン]

親愛なる友人の皆さん、

FAB17の開催地をインドネシアのバリ州に変更し、スケジュールも2022年10月12日~22日に変わりました。

FFinal-023-01-02.pngご存知のように、COVID-19のパンデミックは、世界中の多くのイベントや会議に影響を及ぼしています。私たちは、コロナウイルスに関する保健当局および政府(地方および国)からの公式ガイダンスに厳密に従っています。このパンデミックが世界中で私たち全員にもたらした不確実性のため、ファブラボ・ブータン、ファブ・ファンデーション、MITのビット&アトムセンターは、ブータンでの世界ファブラボ会議を2023年の夏まで延期することを決定しました。これは非常に困難な決断でした。苦渋の決断ですが、すべての人の健康と安全は何よりも重要です。

並行して、ファブシティ財団とMeaningful Design Group Baliは、ファブシティ・サミットの準備に取り組んでいました。私たちは力を合わせて、ファブラボとファブラボのネットワークがスクリーンを超えて集まり、バリとインドネシアのローカルエコシステムにグローバルな知識をもたらすためのユニークなイベントを開催することを決定しました。

今年の会議のタイトルは「ファブ・アイランドー第17回世界ファブラボ会議とファブシティ・サミット2022」となります。ファブ・アイランドは、グローバルなファブラボ会議とバリでのファブシティ・サミットをまとめたもので、デジタルファブリケーションがもたらす、テクノロジー、経済、社会への示唆や適用策、さらには私たちの共通の未来について考えます。今年のファブ・アイランドは過渡的なイベントであり、新しい会議形式の試行の一環で、いくつかのオンラインでの活動を対面での活動に組み合わせます。このイベントは、ファブ・ファンデーション、MITのビット&アトムセンター、Meaningful Design Group、およびファブシティ財団が主催します。将来のFABxイベントをもう1年遅らせ、2023年にFAB18(ブータン)、2024年にFAB19(メキシコ)、2025年にFAB20(チェコ共和国)を開催する予定です。詳細については、http://fabevent.org/をご覧ください。

私たちはまだ会議の計画初期段階ですが、ネットワークを作り、FABmilyを見つけ、お互いから学び、コミュニティと私たちの仕事を前進させる対話とプロジェクトに従事する機会を提供します。

今後数週間で、ファブ・アイランドのWebサイトと登録情報を公開し、最終的な日程を定義し、基調講演者を特定し、ワークショップを募集し、プログラミングをキュレートします。多くの質問があることを承知しており、可能な限り迅速に回答できるよう最善を尽くします。

だから、2022年10月12日から22日までバリで開催される私たちの全コミュニティの対面式グローバル会議であるファブ・アイランドへの参加の予定を確保しておいて下さい。

あなたとあなたの愛する人が安全で健康であることを願っています。今は非常に困難な時期であると認識しており、コミュニティへのご支援とご尽力に感謝いたします。

安全を保ち、健康を保ちましょう!
ファブ・ファンデーション、ファブシティ財団、MITビット&アトムズセンター一同
【出所】ファブ・ファンデーション メルマガ2022年3月22日

関係者の間では、すでに1月頃から噂されていたのだが、今年7月下旬にブータンで開催予定だった第17回世界ファブラボ会議(FAB17)が1年延期になった。ずっと「FAB17」と言い続けてきたが、FAB17は今年10月にインドネシアのバリ島で開催されることになったため、2023年のブータン開催は、今後「FAB18」と呼ばれることになる。

続きを読む


タグ:ファブラボ
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感