SSブログ

生徒が動くなら、それはチャンスかも [ブータン]

プンツォリンの中高生、プナカに移動へ
Phuentsholing students move to Punakha by Aug 15
Yangchen C Rinzin記者、Kuensel、2021年7月31日(土)、
https://kuenselonline.com/phuentsholing-students-move-to-punakha-by-aug-15/
PlingStudents.jpg
【抄訳】
教育省は、8月15日より、クラス9からクラス12までの888人の生徒と、約78人の教師、及びサポートスタッフをプンツォリン市からプナカ県のパドゥナに移動させる。生徒と教師の最初のバッチは8月15日に現地に到着する予定。

首相自身が行った所有者との交渉の結果、パドゥナに建設中の私立教育機関に生徒を移す計画が最終決定した。パドゥナはプナカ県庁からガサ方面に向かって約8kmのところにある。プンツォリンからの生徒と教員の到着後、この学校はプナカ県下で独立した高等教育機関として機能し、プンツォリンの校長と2人の副校長が置かれる。

生徒と教師はいずれも同校で2週間隔離され、その後コロナの陽性検査が行われる。生徒はそのまま寄宿生活を送るが、教員は学校構外に住む予定。

政府が4月17日にプンツォリン封鎖を宣言して以来、プンツォリンの4つの公立学校と2つの私立学校は閉鎖されたままになっている。生徒たちはオンラインで授業を続けている。封鎖がまだ続いている状態で、クラス4からクラス12の生徒は中間試験を受けておらず、進行中のオンライン授業による継続的な形成的評価に基づいて評価を受けた。対面教育の重要性と状況の重大さを考慮して、学校教育局のカルマ・ゲレ局長は、彼らの学習が妨げられないよう、生徒を移すことを決定したと述べた。
(後半へ続く)

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感