So-net無料ブログ作成

LEEにおいらが載っている [シルク・コットン]

LEE (リー) 2012年 06月号 [雑誌]

LEE (リー) 2012年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/05/07
  • メディア: 雑誌

宣伝記事です。5月7日(月)発売になったばかりの女性雑誌『LEE(リー)』6月号に、ハコ・ピースバイピース・コットンプロジェクト(haco. PEACE BY PEACE COTTON Project)が紹介されており、その中に、私自身も写真入り(それも2回!)で登場しています。「未来の地球を変えるかもしれない服」――タイトルを読んでちょっと赤面しますが、でも、そうかもしれないという矜持はあります。

お近くの書店やコンビニで購入し、是非お読み下さい。LEEとのコラボ企画商品も掲載されていますので、この基金付き商品を購入して、プロジェクトに参加してみませんか?

プロジェクト関係者の座談会は、3月中旬に神戸で行なわれました。プロジェクト立ち上げに至るまでの関係者各々の苦闘を振り返る、とても良い機会となりました。その経緯については、フェリシモのKさんが環境省のエコCSRジャパンというサイトの記事でも語って下さっているので参考になりますが(URLはこちらから)、座談会をやってみて、このプロジェクトの立ち上げに関わった方々ひとりひとりの思惑や経験は異なることが改めてよくわかりました。

今回の座談会には参加できなかったけれどもプロジェクトでは重要な役割を果たしておられる方が何人もいらっしゃいます。そういう方々のご経験も含めて、どこかで記録としてまとめてみたいなという気持ちがあります。正直言うと、今いちばんやりたいのがこの執筆です。一度某出版社の編集の方にこの企画案を持っていったことがありますが、①1人が書き下ろした方が文章の統一感がある、②プロジェクト関係者が内輪で読んで盛り上がる以上に、多くの読者を惹きつけるような話題を盛り込む必要がある、③先ず原稿を書いて持って来い、と言われました。どれも大きなハードルです。取りあえず自分の経験だけでもまとめられないかなと半年ぐらい考え続けていますが、未だ実行に至っていません。仕事その他のしがらみがなければ、真っ先にやりたいことなのですが…。

座談会にお誘い下さった豊島株式会社のMさん、良い機会を作って下さり本当にありがとうございました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0