SSブログ

なでしこと遭遇するか空港で [時事]

この記事、ロンドン出発日当日の早朝に書いている。昨夜はホテルのBBC3の生中継をずっと観ていた。欧州に滞在中だったお陰で、変な時差もなく、当地19時30分試合開始で23時近くまでかかった試合はずっと応援できた。下馬評は米国優位だったと思うし、BBCの解説者連中もムカつくぐらいに米国を贔屓する解説をしていた。冷静に考えればそうした解説は正しいと思うが、試合の決着がついてからもワンバック選手らを称える映像を流し続けるのはやめてほしかったな。GKのソロ選手が美人だというのはわかるが…。それと、日本の2点目、澤選手がどうやってあの角度からゴールを決められたのか、カメラ映像が1方向からしか捉えてなかったので正直なところ何が起きたのかわからなかった。そういうところちゃんと解説して欲しかったな。

正直、PK戦に行けただけでもすごいと思っていた。まあW杯でのPK戦といったら去年の男子パラグアイ戦を思い出すわけだが、あの時は負けたので、今回は意外と勝てるかもと勝手に予想してハラハラもせず観ていた。PK戦は運みたいなものだから、確率は50%と勝手に考えて…。でも後になって考えてみたら、男子のGK川島選手は1月のアジア杯韓国戦でPKを止めまくっていたので、今回、PK戦前から勝手に日本が勝つに違いないと勝手に思い込んでいた僕は単なるアホですね(笑)

さて、インタビューを受けていた佐々木監督のコメントを読んでいて、1つ気になったことを書いておこう。どうも、なでしこジャパンの選手の皆さんの成田到着が、僕の乗るフライトの成田到着時刻とさほど変わらないということである。選手の皆さんは一夜明けた18日(月)昼のフライトで帰路につくらしい。成田空港が大混雑していると困るなぁと思いつつ、ちょっと見てみたいなというやじ馬根性もこれありで。

帰ったら床屋行こうかな。あそこのご主人はサッカー大好きだし、確か指導していた女子サッカー選手がLリーグに入ったようなことを仰っていたからなぁ。

なにはともあれ、優勝おめでとうございます。
タグ:サッカー
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 4

Sakae

遭遇できるといいですね!お話聞かせてください^^
by Sakae (2011-07-18 18:36) 

liu-gotoo。

私も明日、成田から飛行機に乗ります。

もしかしたら、なでしこジャパンに
遭遇できるかもしれませんね。
by liu-gotoo。 (2011-07-18 20:38) 

Sanchai

只今帰宅しました。よくよく考えたら、私のフライト(ブリティッシュ・エアウェイズ)は第2ターミナルで、おそらくなでしこジャパンの選手の皆さんが登場されていたのはルフトハンザ航空だと思うので、第1ターミナル南ウィングだったのではないかと思います。第2ターミナルは閑散としてました(苦笑)
by Sanchai (2011-07-19 12:43) 

yukikaze

鉢合わせしなくて残念ですが、鉢合わせしていたらそれはそれで大変だと思いますよ…。

人ごみが苦手な私は、過去に空港でハリウッドスターの来日にぶつかって大変だった記憶があるだけに、鉢合わせしなくてよかったと思ってしまいます…。
by yukikaze (2011-07-19 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0