SSブログ

haco. [ハコ] no.27 [シルク・コットン]

haco.[ハコ] no.27

haco.[ハコ] no.27

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: フェリシモ出版
  • 発売日: 2011/02/04
  • メディア: 大型本

私がボランティアで翻訳協力した「PEACE BY PEACE COTTON」プロジェクトの巻頭特集が収録されている、フェリシモのカタログ雑誌『haco. [ハコ] 』の第27号が発売されました。フェリシモがインド・オリッサ州で行なっているオーガニックコットン農家の支援プロジェクトについて知りたい方、是非お読み下さい。今回はかなり詳しく掲載されています。

勿論、カタログ販売のアイテムもかわいいものがいっぱい載っています。自分も娘をだしにして買ってみたいなと思えるものが幾つかあります。コンビニでもカタログ購入できますよ!

オーガニックコットン製のカタログ商品を買ってオリッサの農家と繋がろう!

―――と宣伝しつつ、今度の週末は次号に掲載するレポートの翻訳作業をやる予定です。


【注意】もしこの巻頭特集を読んで、インド・オリッサ州の事業地に実際に行って見てみたいと思った方は、実際にインドに渡航される前に、必ずフェリシモに連絡をして、相談して下さい。事業地自体は平地で治安上の問題は少ないと思われますが、そこまで辿り着く行程では左翼ゲリラの影響下にある地域をどうしても通過せねばなりません。外国人の単独行動は非常に危険です。フェリシモの方々も現地に入られる時は、事業を実施してくれている現地NGOの事務所担当者と必ず連絡を取り、一緒に行動しています。もし単独行動の結果何かしら事件や事故に巻き込まれたりしたら、事業の存続自体が困難になります。常識的な行動をお願いしたいと思います。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 1

kobakoba

それにしても物凄い読書量ですね 私も大学時代は学園闘争で3年近く
大学は閉鎖されていたため アルバイトで稼いだ金は本を書くことに当てて
いた 当時酒もタバコもやっていなかったので 読書が楽しみでしたね
by kobakoba (2011-02-04 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0